--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに書く駄文がこんな愚痴で申し訳ありません

これから書く文章はしばけんという実況者としての、個人的な意見であります

ニコニコ動画という様々な種類の人間が集まるサイトで

ゲーム実況動画というものを挙げているものとしての

個人的な意見でありますのでスルー推奨でお願いします

スルーできる方のみ、閲覧の方をお願いします

※途方もなく長い文章になってしまいました。途中まで読んで放置されても一向に構いません。しかし私と言う一実況者の考えを書き連ねました。最後までお付き合いくだされば幸いです
現在実況中の侍道3+内にて「現在デモンズソウルにはまってます。俺廃人みたいですねw」という発言をしたところ

「やる気が無いならやめれば?」というコメントをいただきました

私自身、侍道3というゲームをやる気が無いわけではないのです

むしろ逆で、やる気は満々です

しかし『頂いたコメントを反映する』『動画を楽しんでもらう』といった理由から

毎日侍道をやるわけにはいかないのが現状です

底辺実況者である私は、人気実況者様と違って一日で大量のコメントを頂けるという事がまずございません

それでも俺の動画を拝見してくださる方、コメントを下さる方は少なからずいらっしゃいます

それは本当にありがたい事で、心から感謝しております

そんな皆様から頂いたコメントを、全てと言う訳ではありませんが、できるかぎり返すためには、収録まで日にちを明ける必要が、どうしてもあります

そして私は動画を一気に収録する『貯め撮り』というスタイルをとらせて頂いているからというのも理由です

お世話になっている知り合いのT様のように、動画の頭に一回一回コメレス用の録音をするといったレスの仕方もあるのですが、私の場合は皆様から頂いたコメントを寝かせて返すというスタンスを取らせて頂いております

以上の理由から、どうしてもレスをするのが遅れてしまいます

それは本当に申し訳なく思っております

そして『動画を楽しんでいただくため』というのは

ひとつのゲームだけを続けると私個人、どうしてもそのゲームに飽きが来てしまうのです

それはゲームだけの話ではなく、勉強やスポーツもそうです

ひとつの事を集中して継続する事が昔から苦手で、続けるためにはどうしてもわき道にそれなければなりません

そして動画内でのモチベーションの問題です

同じゲームを続けることで、そのゲームに飽きてしまい、ただでさえ低い私の実況のテンションがさらに低くなってしまうのです

これはどうしても避けなければなりません

『実況動画はアップロード者が一番楽しまなければ面白くない』という事に最近気付きました

「1年もやってて今更?」と思われるかもしれませんが、今更ですが気付きました

アップロード者が楽しくプレイする姿を晒す事で、自然と視聴者の方を楽しませなければならないのです

『面白い発言をする』『的確な突込みをする』など、皆様を楽しませる方法は多々ございますが、基本であり一番大切なことは、『実況者の心から楽しむ姿で視聴者の皆様を引き込む事』だと私個人は思っております

楽しんでいただくため、何より俺が侍道というゲームを楽しむために、他のゲームも平行してプレイしているのが現状です

侍道3というゲームを続ける意思は持っているという事をご理解ください

視聴者の方を不快に思わせる発言・行動をしてしまって、本当に申し訳ありませんでした

今後ともよろしくお願いします

こう言った「自分の意見を述べたい」と私に思わせていただきありがとうございました

今後ともどうかよろしくお願いします


そして軽率な発言、本当に申し訳ありませんでした

これからはゲーム内での他のゲームの発言は控えていきます

なによりアクワイア様のゲーム内にてソニーコンピューターエンタティメント様のゲームタイトルを発言するのは間違っておりました

謹んでお詫び申し上げます

申し訳ありませんでした

実況をして懐に入るものは何もないのですが、片隅とはいえ公共の電波で配信しているものとして、より一層の注意を心がけていきたいと思います


ニコニコ動画というサイトには様々な方が集まっております

プレミアム会員である方だけでもうすぐ100万人に到達します

ノーマル会員の方を含めると100万人を上回る方々が集っている超大型サイトです

そこには様々な考えを持つ人たちが集っています

年齢も様々です

私の考えと相容れない方も当然いらっしゃいます

もちろん私の人格を気に入って下さり、私と言ういたらない人間の動画を見てくださっている方もいらっしゃいます

全て同じ思考を持った人間は誰一人としていらっしゃいません

万人に好かれる思想や思考などあるはずがありません

上記の考えだけでなく、私の今までの発言・思考で気分を害された方がいらっしゃると思います

それは心より申し訳なく思っております

しかし私という人間はまだ発展途中であり、至らない点も数多くございます

「発展途中であるから他者を不快にさせていいのか?」と問われますと

答えはノーです

ニコニコ動画というタイトル通りに、皆様には私の動画を笑って見て頂きたく思っておりますが、私自身の社会人スキルがほぼ零に等しいのが現状です

それは大変申し訳なく思っております

私の至らない点で、今後も今回のように皆様に不快な思いをさせてしまう事が多々あると思います

そういった部分も含め、私という実況者を、今後も皆様の暖かい目と広い心で見守っていただけたら幸いです

社会に出る前の人間として、少しでも人間形成ができたらと思っております

そして社会に出てからも、このニコニコ動画というサイトにて、続けていけたらと考えています

「どうしたら笑っていただけるか」「どうしたら沢山の方たちに見ていただけるか」を考え、実況の方を収録させていただいておりますが

なにぶん一人で部屋に篭りちまちまと作業の方をしておりますので、どうしても至らない点も出てきてしまいます

私自身で改善できる点にも限界がございます

その点は、皆様からの言葉にてご指導ご鞭撻の方、どうぞよろしくお願いします


最後に、コメレス例として挙げさせていただいたT様、もし「俺/私だ」と気付かれましたら、伏せてはおりますが、勝手に名前の方を使用したことをお詫び申し上げます

不快になられましたら申し訳ありませんでした


ここまで至らない言葉足らずな長文を読んでくださった方がいらっしゃいましたら

お付き合いくださり本当にありがとうございました

心より感謝いたします

今後ともどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

2010.10.09 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
ありがとうございます
友達の冷やかし程度ですか
確かにそう考えた方が楽ですよねw
というかそんなものなんでしょう

ありがとうございました!
肩の力を抜いてこれからもやっていこうと思います!!
ダラグダが本来の目的ですからねww

お互い頑張りましょう!!
本当にありがとうございました
2010.10.11 Mon l しばけん(♂). URL l 編集
No title
今更コメントするのもなんかアレですが。
そしてスルーできなくてサーセン。
自分もよくそういうようなコメントをもらうもので…。
実際侍道を毎日やれない理由があって、それでデモンズやってるなら別にいいんじゃないか?
視聴者のためを思ってしてる行動なんだし、しばけんさんが書いたように飽きだって来ると思う。
それにコメントした方もちょっと言い過ぎなんじゃないかと…。
だから別に謝る必要もないんじゃないかな…と。そう思ったわけですよ。
気に病む必要もないしね。まあ、俺ら底辺だとコメントが少ないから重く受け止めがちだけど。

まぁ、もうちょい肩の力抜いて!
お互い楽しくやっていこうじゃないの!
今回みたいなコメントが来ても、友達の冷やかし程度に考えてればいいよ。
そう考えづらかったら、次の動画で『やる気あるし!』みたいなことを説明すればいいんじゃないかな。

スルー推奨、スルーできる方のみ閲覧してくださいと書かれてある上にこの上から目線の文章…。
本当すみません。
ただ、このままだときつそうだな、って思ったんで思わずコメントしちゃいました。
長文+中身のない文章でごめんなさい。
じゃあ、お互いこれからも頑張ろう!
2010.10.11 Mon l あるふぁ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daraguda117.blog88.fc2.com/tb.php/216-a4ca816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
